人気ブログランキング | 話題のタグを見る

El bulli その3

 前回もご意見ありがとうございます。このコメントではあまり美味しそうには思えないし行きたいと思わないと!?そうかなぁ?思ったとおり伝えてるのですがまだまだ言葉足らずのようですね。良くなるように試みてみます。

前回の続きです!何皿目だっけ?

ここから結構美味しいお皿が出てくるんです!!

Hoja de ostras!牡蠣の味がする葉っぱ。それにシェリービネガーの雫と共にいただきます。不思議とほんとに牡蠣の味。この葉っぱ高いそうです。日本にもあるのでしょうか?
El bulli その3_c0216703_215472.jpg


Bocadillo!!メレンゲをパンみたくしてその中には味噌、リンゴ、胡桃が入っていました。これは面白かったね。味噌?って思いましたが意外に味はまとまっていました。
El bulli その3_c0216703_2174950.jpg


Jamon!!生ハムなんですけどなんか微妙ですね。多分良い生ハムを使って作ったのでしょうが普通に良い生ハムをそのまま食べた方がきっと美味しいでしょう。まぁこういうのもありますということかな。
El bulli その3_c0216703_2205262.jpg


抹茶の何だ?抹茶タルト?それにレモンの果実が乗ったもの。・・・・どうなんだろうね。わかりません。こういうのもありまっせ~っていうことかな。
El bulli その3_c0216703_2225082.jpg



これからス料理らしい?料理になってきます!








Rentejas de cala montjoi El bulliがあるこの山で取れたレンズ豆。というのは嘘でダミーのレンズ豆。得意のエスフェリカシオンで作ったのかな?ピーナッツのようなコクのある味でした。これは面白かったなぁ。
El bulli その3_c0216703_2264190.jpg



マンゴーチャツネを挟んであるホテタだったかな?キレイだなぁって思いましたよ。美味しかったです!←こういう風に言ったほうがいいのかな?
El bulli その3_c0216703_233516.jpg


少しアップで撮ってみました。
El bulli その3_c0216703_2333945.jpg



Ostara!!!牡蠣のタルタルにリンゴのタルタレットを添えて。
僕このお皿が一番美味しいと思ったかも。美味しかったですよ!これは絶品です!
El bulli その3_c0216703_2353337.jpg



Paloma!野バトのコンソメにコニャックを振りかけていただきました。このコンソメ美味しかったです。良い仕事してるコンソメだと思いましたもの。おかわりしたかった(笑)
El bulli その3_c0216703_2385733.jpg



Pistachio!たくさんニセモノのピスタチオがありますねぇ。左上のトリュフのアイスが美味しかったです。
これからトリュフの時期!楽しみですねぇ!!!
El bulli その3_c0216703_2421943.jpg



Cabello de angel!!という種類のかぼちゃですね。こっちではよくポストレに使われています。
日本人だったらパッと見フカヒレと思っちゃいますよね!やられました!でもスペイン人にはわからないでしょう。フカヒレをさ。味?そんな聞くほどのものではありませんよ・・・
El bulli その3_c0216703_2494620.jpg



Anemone?だっけスペイン語では。イソギンチャクですね。それにキャビアを添えたもの。これは美味しかったですよ!旬香さんで食べたことありましたがここのはまた絶品!本当に旨かった!日本のイソギチャクも食べられるのかな?
El bulli その3_c0216703_2523412.jpg


ちょっとアップにしてみました。見た目はグロテスクだけど美味しい!
El bulli その3_c0216703_2544961.jpg



今日はこんなものでいかがでしょうか?文のところどころに上品さが出てきてグルメブログっぽくなってきたのではないでしょうか?

早く書かないと今年中に書ききれないなぁ。のんだくれすぎて困ってます。
あと二回くらいで終わる予定です。


次回に続く!

by fermintxo | 2009-11-07 02:57 | レストラン ☆☆☆  

<< El bulli その4 El bulli その2 >>